2018年4月21日土曜日

7月22日はおもしろい!

7月22日(日)は久良岐能舞台一大イベントです!

海外で活躍されていますパフォーミングアーティストの
「森弘一郎」さん!そして、金春流シテ方能楽師「山井綱雄」さん、
異次元の二人が同じ舞台で踊り・舞をします。他にシンガー・
ヴォイスアーティストの「おおたか静流」さんが山井さんの謡
(うたい)に参加するなど新しい試みを行います。
これはただの一発セッションではなく出演者・スタッフがストーリーを
持った お も し ろ い ものをやりたい!という想いで
複雑なパズルを作り始めました。先日、ようやくそのパズルの先が
見えてきました。(笑)

ストーリーは浦島太郎のその後〜をモチーフに彼はどうなったんだろう?
森弘一郎さんが海外で経験したコミュニケーションの大切さを重ね合わせて
物語は進んで行きます。途中、過去と現世の狭間から能楽師の山井さんが
登場します。そして、森さんと山井さんの絡みなどなど…
セリフはありません!パフォーマンスと音楽だけです。

音楽は先日KURAKIスペシャルコンサートで素晴らしい演奏をしました
横笛の「松尾慧」さん、パーカッションの「クリス」さん。そして、今回は
ニューヨークから作曲・ベーシストの「シド」さんが参加します。
サウンドが強化され音楽だけでも見応え、聞き応え満点です。
マジシャンの「雷人」さんも加わりました。

ゼロから作る久良岐能舞台自主事業です。
出演者・スタッフ一同楽しみにしております。

また、進み具合を報告いたします。

一緒にお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。


仮のチラシ

0 件のコメント:

コメントを投稿