2017年11月29日水曜日

間もなく師走です


トラちゃん情報



















トラちゃんは職員(特に女性)の後ろをついて歩きます。
まるで犬みたいと言われます。
この間も庭のお掃除に出たら、元気に後についてきました。
でも可愛いですよねぇ。
















玄関横に置いた切り株の上が昼間の定位置ですが、
時々写真の窓枠にいます。外来の方々にはすごく目立つ場所です。
今週も元気なトラちゃんでした。



今年の「小学生向け狂言鑑賞教室」が修了しました。












合計3日間、9回の舞台に、1,300名余の子ども達と先生方が
参加しました。
大蔵流狂言師の善竹富太郎師による解説、狂言「柿山伏」鑑賞、
最後に狂言ワークショップの構成。全部で1時間の授業の形になっています。
いつものことながら、終わって帰る子ども達の楽しそうな笑顔、
満足そうな先生方の表情。
“やって良かった”という思いに、職員一同の心も満たされます。
この他に、希望校に出かけて行うアウトリーチ形式の狂言教室を
横浜市内各地で実施しています。あと数校残っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿