2017年8月23日水曜日

夏は終わり?


トラちゃん情報




















ほとんど太陽の顔を見ない日が続いています。
もう何日晴れていないのでしょうか。
真夏の暑さからは開放されていますが、湿度が高くてむしむしが
かえって嫌ですね。
トラちゃん、何も不平を言いませんが、どうなんでしょうね。
今日も、お腹が空いたニャーと、事務室横のエアコンに乗って
ご飯の催促です。
夏場は猫ちゃんも食欲が落ちると言いますが、トラちゃんは
変わりなくカリカリご飯をきちんと食べています。






















トラちゃん、玄関扉を自分で開けて「ご飯~ん」と一声。
ここではご飯の時間は、朝は午前8時前、夕方は午後4時頃
になっています。
午後3時半頃になると、そわそわ。もうすぐだニャー。
45分頃になると待ちきれなくなって、ご飯ニャーん。
もう少したつと玄関に入って待ちの体制に入ります。
そんな毎日が続いています。

さっき、気象予報士のお姉さんが「明日からは晴れの日が戻ります。
明日は最高気温が35度位になります。」と言っていました。
待ちに待った天気の回復です。でも暑いニャーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿