2017年3月8日水曜日

もうすぐ鶯の鳴き声練習が始まります

トラちゃん情報















まだ寒い日があるとは言え、着々と春に向かっている今日この頃、
寒いのが苦手なはずのトラちゃんも、何とはなしにノビノビしています。
「トラちゃんはいますか」「トラちゃんに会いたいんですけど」
と、このトラちゃん情報を通してお知りになった皆様が、
わざわざ会いに来て下さいます。
先日来て下さったお嬢様は、猫の好物のササミをおみやげに下さいました。
早速トラちゃんにあげたのは言うまでもありません。

これからもトラちゃんは皆様に愛される久良岐猫であるように、
精一杯、愛想を振りまくでしょう・・・?



今度の日曜日、3月12日の「第9回久良岐狂言会」のご予約分が、
お陰様で完売となりました。
ご予約頂けなかった皆様、当日分が若干ございます。
当日の開場時間は午後1時30分です。早めにご来館頂けますと、
当日分のチケットがお求めになれます。
もし、当日分も完売となりました場合はご容赦ください。



4月の催しは日本舞踊ワークショップ「鑑賞と体験の会」です。
毎年6月から始まる、久良岐能舞台日本舞踊基礎教室の
導入事業として開催されます。




















村 尚也 他、日本舞踊家集団のおどりの空間所属の一流日本舞踊家が
解説し、鑑賞できます。また、日舞は初めての方でも楽しめる
ワークショップ等、多彩な内容でいっぱい。
ご参加の折には、白足袋をご持参になると能舞台に上がることができます。


5月には「謡・仕舞・囃子の体験大会」が5月7日に開催されます。
これについては、また次回にご案内させて頂きます。


花粉が飛び始めました。花粉に弱い方、どうぞお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿