2017年2月6日月曜日

春の自主事業ご案内

トラちゃん情報


















庭園の水琴窟のかけひから水を飲むトラちゃんです。
この下に溜まった綺麗な水があるのですが、
なぜかこうして飲むのが好きなようです。
正面から見ていると、この時は少し寄り目になって可愛いです。


このところ良い天気が続いているせいでしょうか、庭園では
色々な花が咲き始めています。
















サルココッカ フミリス です。常緑低木で開花期は4月頃ですが、
少ないながらも咲き始めました。小さな花ですがとても良い匂いがします。
東南アジア原産なのに寒さにも強く、管理しやすい特徴があります。


















馬酔木(アセビ)も咲いています。開花期には沢山の花房を
木いっぱいにつけます。
















中の池には時折、アオサギがやってきます。池にいる鯉の幼魚や
メダカなどが食べられているようです。この写真はちょうど獲物を
狙っているところです。



さて、平成28年度もあと2月ありません。最後の事業は
恒例の久良岐狂言会。
再々ご紹介なので、今回は省きますが是非ご家族、ご友人と
お誘いの上ご来館ください。



4月からは平成29年度ということで、4月の自主事業をご紹介。




















鑑賞と体験の会。
講師陣の素晴らしい踊りを鑑賞し、踊る楽しさを体験して頂く会です。
久良岐能舞台では毎週、日本舞踊基礎教室を開催しています。
経験ゼロの初心者から経験者まで、幅広く参加頂けます。
今回のワークショップは、日本舞踊基礎教室への入り口です。
ご都合の合う方、是非ご参加ください。


追:この記事に関するご感想、ご質問などをお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿