2017年1月4日水曜日

新年のご挨拶

トラちゃん通信














皆様 新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月、如何お過ごしでしたでしょうか。
久良岐能舞台は、12月29日から1月3日まで、年末年始の休館でした。
その間は、警備会社の方が毎日来館して下さり、門周辺の掃除をはじめ、
トラちゃんの食事の面倒も見て頂きました。

私たちもトラちゃんは元気でやっているだろうか、と かなり気をもみましたが、
本日朝、出勤したスタッフを出迎えたトラちゃんはいつもどおり、元気でした。
でも何か、「1週間もわたしのことをほっといて何だよっ!」とオカンムリの
気配が感じられなくもありません。(ごめんよ、トラちゃん)
女性スタッフがお年玉をあげていました。


















やっぱりお正月の久良岐は特別に清々しい感じがします。
神聖を象徴する老松の前ですから舞台にも注連飾り。
ご利用者の皆様の初稽古が終わる1月半ば頃まで、この感じです。


今朝、庭園内を見回りましたら、梅が咲いていました。
随分早いですね。やっぱり地球温暖化で、暖かいのでしょうね。


















能の魅力発信プロジェクト

 花月 の公演が間もなくです。1月15日 日曜日です。

今回の能は宝生流です。
シテは若手能楽師の期待の星、和久荘太郎師が務めます。




















この公演は、初めて能を鑑賞される方にも楽しんで頂けるように
企画されています。解説付きですから、安心してご覧いただけます。

未だお席に余裕がありますから、是非皆様お誘いの上ご来館下さい。
トラちゃんと共にお待ちしております。
ご予約は 045-761-3854 まで、
朝10時から午後5時まで、お受けしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿