2016年11月10日木曜日

第10回久良岐まつり

トラちゃん通信
 
暑い夏の次はうんと長い秋の長雨、その次は急に涼しくなった晩秋のような秋。
寒いのが嫌いなトラちゃんも自分の巣にこもっている時間が長くなったようです。
でも元気です・・・。

昼間の居場所<かご>の中で毛布にくるまってホッコリ


















さて、恒例の久良岐まつりが10月15日・16日・30日の3日間のプレ久良岐まつり、
10月22・23日が本番の久良岐まつりとして開催され、大勢のお客様で賑わいました。
10月22日 第10回久良岐まつり開会式の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
天気は曇り、暑くも寒くもない天気に恵まれました。
庭園の仮設舞台ではお祭に付き物の獅子舞を始め、色々な出し物が続き、
また、舞台に並んだ屋台ではおいしい食べ物が盛りだくさん。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
子供も大人も一番人気はつき立てのおもち。
何時間も長い行列ができて、餅つきの自治会メンバーは休むヒマなし。
 
 
一方、午後からの能舞台では、横浜童謡協会主催のコンサート。
第1部ではクラシックの歌手が歌う童謡に合わせて、森の子クラブの子供達のダンス・・・。
とっても可愛らしい、でも良く練習されたすてきな踊りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席から溢れて立ち見の方が大勢になるほど人気だったコンサート。盛大な拍手が続きました。
 
 
第2部では、引き続き横浜童謡協会の歌手たちによるコンサート。
こちらは子供はいません。童謡と日本歌曲のコンサートでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能舞台でコンサート。
でも中々素敵な催しでした。
 
久良岐まつりは沢山の催しが行われています。
1回ではご報告ができないので、10月23日の催しや、プレ久良岐まつりの様子は、
次の更新でご報告したいと思います。
 
久良岐の支配人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿